« 第十五節 「肉体の欲求を満たす」 | トップページ | 第十七節 「諦めることは何も生まない」 »

2008年6月 7日 (土)

第十六節 「回復」

この1週間、突っ走って体を追い込み続けてきた。
精神と肉体のバランスは、徐々に噛み合ってきたが、思うような体の変化は訪れなかった。

肉体は追い込めば追い込むほど破壊されていく。
そして休息によって回復し、以前の肉体を上回る。
これを俗に「超回復」と言う。

今の自分にはこれが足りなかった。
以前は、追い込んで追い込んで追い込み続けてきても、その中で自動的に超回復もされ強い肉体を手に入れてきた。
しかし、今は結果が出ていない。
単に結果が出る前の段階なのかもしれない。
はたまた、追い込み続けても回復しない年齢になってしまったのかもしれない。

体重は減り・・・
筋肉は落ち・・・
脂肪が増えた?・・・
何故??
それだけ自分には必要ないものが溜め込まれていたということなのか・・・
トレーニングの仕方が間違っているのか・・・
違うところに原因があるのか・・・


まぁ、休息も大事ってことかな。
今週は不調ということもあり、追い込んで来たが、精神と肉体の調和がだんだんと取れてきた今、少し休養も取り入れて行こう。

~本日の練習~
☆個人練習
1.自宅と仕事場を自転車で往復 40km 片道1時間30分程度
2.エアロバイク 5km
3.ランニング 20分
4.プッシュアップ 100回
5.シットアップ 300回
6.背筋 300回
7.リフティング 500回

☆チーム練習
OFFの為休み

|

« 第十五節 「肉体の欲求を満たす」 | トップページ | 第十七節 「諦めることは何も生まない」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034373/21480407

この記事へのトラックバック一覧です: 第十六節 「回復」:

« 第十五節 「肉体の欲求を満たす」 | トップページ | 第十七節 「諦めることは何も生まない」 »