« 第二節 「朝食は一日の始まり」 | トップページ | 第四節 「脳トレ=体トレ」 »

2008年5月15日 (木)

第三節 「環境は肉体を変える」

ここ1週間ブログをさぼりました。

「サボリ癖」は良くないと言っていたのに・・・・。


ということで再開しようと思います。

タイトルの話に戻るが、ここ1週間自分の周りの環境が変わった。
環境というか国が変わった。

アメリカのハワイ州に行って来た。

アメリカで連想するものはスケールがでかい!

飯のカロリーが多すぎる!!

帰ったら絶対に太っているというものだったが・・・・


    ・・・帰って測定してみると!!!  なんと痩せている!!

なんで??
ストレスかなぁ。

とも思ったがアメリカの環境が自分に適合したという形で理解した。
それは体重が減り、脂肪が減っただけでなく筋力が増加していたからだ。

これはストレスで体重が減った場合には起こりえない現象だ。

ということで今回理解したのは、まだまだ自分には伸び代がある。
環境を変えることで自分が変わる見込みがあることがわかった。

しかし、向こうに行くのは難しいので今いる周りの環境を変えれるよう少し考えてみようと思う。

~本日の練習~

1.自宅から仕事場までの往復 (チャリ通) 往復40km  1時間30分程度
2.チェストプレス 50kg × 3セット
3.リフティング 30分
4.ベンチプレス
5.腹筋

☆チームの練習
仕事の為休み
          合計 3時間

|

« 第二節 「朝食は一日の始まり」 | トップページ | 第四節 「脳トレ=体トレ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034373/20970439

この記事へのトラックバック一覧です: 第三節 「環境は肉体を変える」:

« 第二節 「朝食は一日の始まり」 | トップページ | 第四節 「脳トレ=体トレ」 »